人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアフラジン軟膏による脱ステロイド日記


by torauma333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

250日

いつの間にか脱ステを開始してから8ヶ月以上経ちました。

今ある症状は、胸、腹、肩、太もも内側、手全体に湿疹が出ています。
こちらは脱ステを初めて半年以上経ったとき、比較的肌がよくなってきたなぁと思ったら一気に発生してしまいました。
酷いかゆみと痛みを伴う湿疹で、久しぶりにダウン。というか二回目かな。
そして今は発生から5週間経ち、だいぶ発疹の数が引いてきて、何をしなくても痛くてしょうがないという状態から逸しました。
これだけでもだいぶ楽になったなぁ。
あと顔、首は比較的よく、たまに赤みを帯びたり落屑が生じたりしますがそんなに酷くはありません。
ヘルペスはほとんどありませんね。たまに首にできたり、耳にできたりしますが、そんなに悪化しない。
こちらも以前と比べればだいぶ楽になったなー。

今きついのが不眠ですね。
たぶん、というか明らかにパニック症候群になっているようで、ほとんど寝てません。
この4日間で1時間寝たかどうか。
何とか気合で会社に来て仕事してます。

話を変えますが、山中皮ふ科に通い始めました。
ここは浜松医療センターの皮ふ科長を務めたことのあるアレルギー関係に強い山中先生が開いた病院です。
脱ステを始めたころ、この先生に診てもらいたいなと思っていたんですが、医療センターをやめたところまで突き止めてあとは断念してました。
ひょんなことから開業してることを知ったので喜び勇んで診せに行きましたよ。

なかなかいい先生で脱ステも応援してくれますし、話も聞いてくれる。
それに血液検査もしてもらいました。
結果は、好課球が20もあるとのこと。
一般で5、多くても10らしいのです。
ということは、今僕の体は交感神経よりにあるということになります。
体の炎症も、之により起こっているだろうとの見解。
とここまでわかったところで結局日にち薬らしいので、漢方の見ながら日々耐えてます。

まとめると、僕の場合の脱ステというのは、
①リバウンドを繰り返す
②湿疹が出る(免疫システムの低下、自律神経の失調)
というような感じのようです。

後もう少しな気がしてならない。
まだまだがんばれますよ。

妻や子供、両親、会社のみんな、ネットのみんなに心配をかけてばかりだ。
本当に申し訳ないと思ってます。
by torauma333 | 2007-06-07 15:09 | diary