人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアフラジン軟膏による脱ステロイド日記


by torauma333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年と8ヶ月くらい

相変わらず日付は適当です。

最近は特に首の調子と喘息がいまいちです。
首は汗をかくと痒くなり、掻くと消しゴムのカスのように表皮がぼろぼろと落ち、その後、痛みと炎症が襲います。
それなりにひどくなってしまい、血だらけのときもあるので、岩田皮膚科まで行ってきました。

僕の反応とは裏腹に症状はかなり良く、抗生物質とグリパスCをもらって帰ってきました。
首はとりあえず我慢してくださいってことですかね。

確かに去年と比べると良くなってきているので、とりあえず首は適当にやり過ごすことにします。

やり過ごし方といったら、抗生物質を飲みつつグリパスCとモクタールを混ぜたGM軟膏をべたべた塗り、上からタオル等の布でしばらく押さえて保湿するというやり方です。
去年もこれで乗り切ったので、今年もこれでいきます。
by torauma333 | 2011-06-21 00:37 | diary