人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアフラジン軟膏による脱ステロイド日記


by torauma333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年

脱ステしてちょうど四年が経ちました。
基本的にタイトルは適当な経過日数を書いているのでずれていました。
実際にはまさしく4年前の今日から脱ステをはじめました。

ダイアフラジンという非ステロイド軟膏を見つけ、非ステロイドの割にはかゆみを抑えられるなという理由で安易に始めてしまったこの苦行。
ふたを開ければ進むも地獄、引くことは許されない本当に厳しい道のりでした。

経過が良くなってきてはぶり返し、また良くなりの繰り返し。
人間の我慢の限界を軽く超えてるような痛み、痒み、そして不眠。
なぜ僕は耐えてこれたのだろうと不思議に思うくらいです。

これには妻、息子、娘、両親、仕事場の皆様、ネットを介して知り合った皆様の応援、援助のおかげでここまでこれたのだろうと思います。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

現在はかなりいい状態をキープしています。
脱ステはもちろんしておりますが、ここ1年くらい脱軟膏はしておりません。
だいぶこの脱ステということについての真理に近づいてきたのだと感じてます。

ぼくの見立てがまちがってなければ、脱ステ初期から中期は脱軟膏と併用すべきで、後期になると保湿をする必要が出てくる場合があるということです。
ここのあたりの議論はまた仕事が落ちつたら書こうと思います。

あと半年前くらいからやるとかやらないとか言っていたオフ会ですが10月Eあたりに考えてます。
3人参加から開催します。
場所は浜松になります。おいしいうなぎ屋にてひつまぶしでも食べてお話をという流れです。
夕方開催で、適当に解散します。お酒は考えてません。

また詳しく考えて告知します。

まぁ、とにかく、がんばったな、俺。
by torauma333 | 2010-09-29 23:48 | diary